SSブログ

PS3 テラバルス [雑記]

PS3の使用感とか、画像のクオリティとか、SACDの音質のすばらしさとか

書こうと思ったのだけれどテラワロス事態発生。

買って5日でPS3壊れた。(わら

 

オフスプリングのCD(ここ数年お気に入り)をPS3で聴いていたら、突然音がしなくなった。

ケーブルが抜けかかっているのかと思って接続を確認したら問題ない。

あわててコントローラを触ったら、プレーヤの操作画面の反応が鈍い。

もしかして熱暴走か?と思って、CD取り出し電気を切って少し冷ました。

数分後改めて電源投入してCD入れたらいつまでたっても認識しない。

ディスクが壊れたかと思ってCDをPS2に入れて試したら問題なく再生できた。

光学系が逝っちゃたかな。(わら

 

そういえば、ピックアップって3波長をまとめて一つにした奴だから

3波長のうちのどれかは生きているかもって思って色々試してみることにした。

 

まず、ブルーレイで行こう!

ブルーレイのフルメタルジャケット:正常に再生できた。音も出る。

ブルーレイのninja gaiden Σ:正常にプレーできるし音も出る。

よし、ブルーレイは大丈夫だ。

 

次はDVDだ。

DVDのビデオ:正常に再生できる。音も出る。

マジでスカイ。ピンポイントでCD?

 

ここまで試したところで、「ミュージックプレーヤのソフトがぶっ壊れたかも?」って

思って、SACDを試してみることにした。

 

SACDのシンディローパーのシーズソーアンユージュアル:OK!!!  音も出る。

 

ミュージックプレーヤの線は消えた。やっぱり光学系それもCDのみ。(わら

駄目押しするためPS2のCD-ROMのゲームを試してみることにした。

 

PS2版STRIKERS 1945 I&II:認識しない。

決定打!!!

 

ブルーレイが壊れるならまだしも、枯れていると思うCD部分で逝ってしまった。

明日はサポートに電話しないといけないか。めんどくせー。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。