SSブログ

PS3の感想 映像編 [雑記]

買って5日で壊れたり、
買ってから1ヶ月も経ってないのに100ドル値下げの発表があったり
無料のゲームがやりこみ要素が多すぎて金出してゲームを買う必要性を感じなかったり
PS3おもろすぎ。

さて、今日はPS3の映像について、書こうかね。

社会に出て自分の働いて稼いだ金でビデオデッキを買って
AV端子からS端子に変わったとき感動があった。
AQUOS買ってS端子からD端子に変わったときちょっと驚きがあった。
PS3買ってD端子からHDMIに変わって思った。


「別次元じゃねーかこのやろう!」

 

もうね、美しさの次元が違いすぎるのね。
ブルーレイのフルメタルジャケット見た時
俺の安物AQUOS、こんなに綺麗な映像を表示できるんだーって
嬉しくって笑いが、ずっーーーーーーと止まらなかった。

ハートマン軍曹が「笑ったり泣いたり出来なくしてやるー。」って言っているときもへらへらしてた。

振動コントローラが標準で付くようになったら
みんなPS3買っちゃいなよ。(ワラ

このままだとGK乙って言われておしまいなので
次元の違う美しさを感じた原因を考えてみた。

・アナログとデジタルの違い
D端子はアナログでデータ転送しているのに対し
HDMIはデジタルでデータ転送しているのでノイズに強い。

・D端子で接続していたときの映像ソースがしょぼ過ぎ
D端子で接続していたときの最高画質のソースが
初期型のPS2のDVDなのね。480iまでしか出力されないのさ。
PS3から出力される1080iや720pには到底かなわないのさ。
(PS3は1080pも出力できるが、俺の安物AQUOSは受けられない)

どっちかっていうと後者の要因が大きいんだろうね。(W


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

憑神ボルベール〈帰郷〉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。