SSブログ

デトロイト・メタル・シティ [映画 - 2008 3Q]

まずは、苦言から。
上映開始時に暗くなったくらいで、怖い怖いと騒ぐような
おこちゃまをつれて映画は見に来るな。
ましてや、デスメタルがテーマでファックファック叫びまくる映画なんだから、、、。
それに、クラウザーさんを見て「怖い、もう帰ろうよ。」って
子供が哀願しているのに無視して見続けるなんて
連れてきた親の良心を疑うぞ。

さて、作品の感想なんだが、すばらしい。本当にすばらしい作品だ。
やっぱり脇役がしっかりしている作品はいい。
前半の松雪さんのぶちぎれた演技が最高だし
松山君のぶっ飛んだクラウザーさんと、なよなよした根岸の演じわけもすばらしい。
なにより、あのジーンシモンズが出てくるだけで感動もんだ。
それに、物語の端端に観客を楽しませようという気持ちが伝わってくる。
本当にいい作品だ。最後までずっと笑ってました。
原作知らないおいらが見ても、お勧めできる作品です。

ところで、おいらが見たのは多摩センターのワーナーマイカルシネマなんだけど
あるシーンで、この映画館ならではの観客の反応が巻き起こった。
そのシーンって言うのは、
クラウザーさんがライブ会場であるパルテノン多摩に向かって、
全力で東京駅から延々とパルテノン大通りまで、信者とともに走るシーン。
ぶっちゃけ、パルテノン多摩ってワーナーマイカルシネマの隣なのね。
当然、この映画館に見に来ている奴も地元の住民ばっかだから
CGで建物をいじっても、一目見ただけで分かっちゃうのよ。
だから、「あれパルテノンだぜ、ほらとなりの。あぁ、あれね。wwww」って
ひそひそ話がががあっちこっちから、
当然おいらも、大笑い。

そんなわけでサブ的評価額は、2000円です。


評価額:2000円 累計:59200円
支払額:1800円 累計:56770円

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンコック幸せの1ページ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。