SSブログ

ドナドナ [ゲーム]

何回目でしょうか?
また、PS3のの修理です。w

今度の故障は、「システムアップデートできない。」だ!

システムアップデートできないから
PSNにログインできないし、買ったゲームの実行もできない。w
まあ、症状自体は夏ごろから出ていたんだけどね。

アップデートデータを87%ぐらいダウンロードした状態で、
エラーコードが(80029c77)って表示されて
処理を打ち切っちゃう。

インターネット経由でもUSBメモリ経由でもゲームディスク経由でも
アップデートできなかったw。
きっと、まめにアップデートしてたせいで
ボード上のフラッシュメモリが
イレースできないとかプロテクトが外れないとかで
逝っちゃったんだろうな。

今回はネットワークも使えるし電源も安定しているから
PS3から「修理に出す前に、ちゃんと認証を解除してやるぜ!」って
意気込んだけどPSNにログインできないから認証解除できないジャンw
仕方ないのでPCからPSNにログインして
半年に1回しかできない認証解除をやってみた。

なんかよく分からないが、ビデオとかの認証解除はできなくて
ゲームの認証だけしか解除できないみたいだな。

まあ、ゲームに関しては全ハードの認証を
解除したみたいなので良しとするか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

機器認証を解除する|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。