SSブログ
前の10件 | -

ドナドナ [ゲーム]

何回目でしょうか?
また、PS3のの修理です。w

今度の故障は、「システムアップデートできない。」だ!

システムアップデートできないから
PSNにログインできないし、買ったゲームの実行もできない。w
まあ、症状自体は夏ごろから出ていたんだけどね。

アップデートデータを87%ぐらいダウンロードした状態で、
エラーコードが(80029c77)って表示されて
処理を打ち切っちゃう。

インターネット経由でもUSBメモリ経由でもゲームディスク経由でも
アップデートできなかったw。
きっと、まめにアップデートしてたせいで
ボード上のフラッシュメモリが
イレースできないとかプロテクトが外れないとかで
逝っちゃったんだろうな。

今回はネットワークも使えるし電源も安定しているから
PS3から「修理に出す前に、ちゃんと認証を解除してやるぜ!」って
意気込んだけどPSNにログインできないから認証解除できないジャンw
仕方ないのでPCからPSNにログインして
半年に1回しかできない認証解除をやってみた。

なんかよく分からないが、ビデオとかの認証解除はできなくて
ゲームの認証だけしか解除できないみたいだな。

まあ、ゲームに関しては全ハードの認証を
解除したみたいなので良しとするか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

機器認証を解除する [ゲーム]

ガンダムUCをPlayStation@StoreでHDレンタルしようとしたら
「再生するには機器認証してください。機器認証しないと再生できません。」
だってよ。(言い回しは違ったけれど)
念のためダウンロードする前に機器認証しようとしたら。
「別のPS3で機器認証しているので機器認証を解除しないといけません。」と出た。

おいおい俺はこれしかPS3持っていないのだが。w

心当たりは十二分にある。
12月の中旬にPS3をまた修理(3回目)に出したからだ。

修理の理由は、熱暴走で自動的にシャットダウンしちゃう。
遊んでいてもいつ電源が切れちゃうか分からない状態だったから
データのバックアップすら取れなかった。
修理から帰ってきたのは良いのだけれど
PS3起動したらHDDが強制フォーマットだったから
修理カルテにはファンの交換って書いてあったけど
おそらく基板も交換されちゃったんだ。
それが原因でPlayStation@NetworkのオンラインIDに紐付けされた
ゲーム機が変わってしまったんだね。

PlayStation.comのサイト中を検索したら以下の記述を発見。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/479

そういえば修理から帰ってきた後、ゲームを再ダウンロードしたときにも
認証しろって出ていたようなことを思い出したから、
ビデオもゲームもまとめて認証解除してもらおうかな。

ということで、仕事休んでインフォメーションセンター(TEL:0570-000-929)に電話した。

リアル鬼ごっこで処刑されそうな名のオペレータに
「あーもしもし俺俺。おれだお。
PlayStation@StoreでVideoレンタルしようとしたら
別のPS3で機器認証されていて再生できないから機器認証解除してぉ。」
という内容を話しべたな俺はかなり苦労して何とか伝えることができた。
そしたらいくつか質問に答えて認証解除してもらうことに成功した。

分かったこと
・電話は有料20秒10円。(俺は10分半ぐらいかかった。)
・電話の内容は録音されている。
・今回だけ解除する。
・PS3やPSPを人にあげるときや修理に出すときは機器認証を解除する。
・機器認証を解除してもらうとゲームとビデオまとめて全部認証解除される。
・解除が反映されるのは1から2日かかる。
・解除に必要な情報は、、、ソーシャルハッキングの危険があるから書きません。書けませんw

結論

「PS3やPSPを人にあげるときや修理に出すときは機器認証を解除する。」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

不正アクセスその後 [雑記]

警察に届けるのは仰々しいし面倒くさいので
IPA(情報処理推進機構)に不正アクセスの届出を出してみた。
状況を書いただけなので、これだけでは、逮捕とかどうとか言うものではない。
ウェブでも届出できるので意外と容易かった。

まあ、ルーターのログは残っていないけれど、シマンテックNISのネットワークセキュリティーマップに
不正アクセスPCのPC名とMACアドレス残っていたので、NICの特定はできるな。

ただのり野郎は死ね [雑記]

まいった。

糞セキュリティ強度のDSのために、泣く泣く家のネットワークの無線LANアクセスポイントを
WEPで運用していたら家のインフラ、タダ乗りされていた。
知らないマシンが4台ぐらいいやがんの。

近くにFONのアクセスポイントがあるからそっち使えばいいのに
何でわざわざ俺のとこ、パスワード破って入ってくんのかなー。

PS3のオンラインゲームのMAGが出来なくなるぐらい酷い負荷かけられてる。
ルーターのログを見るとQQとか使っているみたいだし、知らないPCの名前とか見ると
中国人みたいだな。

ゲームできなくなる実害出てるから訴えたら完璧不正アクセス防止法違反で逮捕できると思うが、
どこに住んでいる奴か分からないし正直めんどくさい。

仕方ねーから、DSでのネットアクセスあきらめて、WPAにして様子みっか。


装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版 [映画 - 2009 1Q]

平日会社休んだので、平日なら見やすいだろう作品を
見に行こうと考えて見に行ったのがボトムズw。
30代後半から40代前半の男がターゲットだから
会社休んで見に行く人は少ないだろうと思ったのが主な理由。
予想通り見やすい席で見ることが出来た。

まあまあの作品だった。
そもそもがボトムズファンしか相手にしていない作品なので
その他の人が見たら酷くつまらなく感じるだろう。
何か新しいことが分かる作品でもないので
CGによるATの戦闘シーンのみを楽しむのが
この映画の正しい楽しみ方なんでしょうね。

そんなわけでサブ的評価額は900円です。


評価額:0900円 累計:4200円
支払額:1800円 累計:4800円

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー [映画 - 2009 1Q]

前作はとてもつまらなかったので、今作も絶対つまらないから
見に行くのやめようかなと思ったが酔狂で見に行った。

予想通りに詰まらなかった。w

つまらない作品なのに予想外に人がいてビックリした。
もっとも、見に行ったシネコンの一番小さいシアターでの話しなので
人が多いと感じたのかもしれない。

ハリウッド映画らしくお金がかかっていそうなSFXで
すごい映像なのだけれども、とてもつまらない。

そんで何でつまらないか考えてみた。
主人公が人間で無いので、感情移入できないことが原因なんじゃないかな。
ユニークな特技を身につけちゃった人間である主人公が
苦悩する姿に自分と近い部分を感じ、感情移入するから面白いんであって
人間でないものが苦悩しても感情移入できないし、何とも思わない。

きっと北斗の拳みたいにハリウッド特有の原作レイプな作品なんでしょうね。

そんなわけでサブ的評価額は600円です。


評価額:0600円 累計:3300円
支払額:1800円 累計:3000円

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ワールド・オブ・ライズ [映画 - 2009 1Q]

なんだかんだ言ってもデカプリオ好きなんで見てきた。

面白かった。いろいろ考えさせられるけどね。
ガザ地区の空爆とか今の現状をかんがみて
誤解を恐れずに正直な感想を書くと、
俺には彼等の神が血と争いを欲しているとしか思えないんだが。

そんなわけでサブ的評価額は1500円です。


評価額:1500円 累計:2700円
支払額:0000円 累計:1200円

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

特命係長 只野仁 最後の劇場版 [映画 - 2009 1Q]

去年公開開始で上映最終日に見ているのは
休み明けに宿題をやっている中学生みたいで嫌なんだが
TV版のファンで観たくてしょうがなかったんで観てきた。

お約束のオンパレードで期待を裏切らずとても面白かった。
画質といいカット割といい予算が潤沢なだけで
TVだといっても分からないレベルw。

そんなわけでサブ的評価額は1200円です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

レッドクリフ PartⅠ [映画 - 2008 4Q]

2008年最後の映画は、レイトショーで終わりの時間が遅い
会社が休み出ないとみれない映画にしてみた。
見る気は無かったんだがなんとなく見てみた。

予想外に面白かったんだが、やっぱりクソ映画。
すべてのシーンで間の取り方が長すぎる。
上映時間が145分は伊達じゃない。予告編加えると
2時間半以上っていのは、、、。
赤壁の戦いなのに赤壁で戦ってないしダメダメだ。
本当にダメダメだ。
大事なので2回言ってみました。w

そんなわけでサブ的評価額は800円です。


評価額:0800円 累計:75900円
支払額:1200円 累計:76770円

今年は評価額が支払額を下回ったので負けw。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

地球が静止する日 [映画 - 2008 4Q]

仕事も私生活も忙しくて久しぶりに映画見た気がする。
仕事が忙しいのはいつものことだが
私生活が忙しいのはめったになかったからな。
初めて見合いして、こっちからごめんなさい言って相手に悪い事した。
ただ胃が痛くなっただけだった。今も空腹時痛くなるw。

さて、映画の感想ですが
キアヌリーブスじゃ無かったらたぶん笑っちゃう内容。
何も知らない子供の口からも「宇宙人なんてぶっ殺せ!」って
言葉が出てくるメンタリティが、今のアメリカなんでしょう。
クラトゥが国連で話しさせろって言っているのに
異性人との交渉責任者がアメリカの国益しか考えていないのも
アメリカらしいといえばアメリカらしい。
正直言って面白いとは思わなかった。

久々の映画でリハビリが必要な俺にとっての救いは上映時間が短いことでした。

そんなわけでサブ的評価額は1000円です。


評価額:1000円 累計:75100円
支払額:1800円 累計:75570円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。