SSブログ

ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド [ゲーム]

「ジョースターサーーーーーン!!!!」

もう何十回スピードワゴンのこのフレーズ聞いたか分かりません。

黒騎士ブラフォード極悪です。未だ先に進めません。

なんかね、こちらはガードできない状態でベガのサイコクラッシャー連続に食らっちゃう感じね。

それに、ブラフォードの移動スピードが赤い彗星かって感じで本当に3倍以上速い。

そんな状態で敵に攻撃を当ててヒートをMAXまで上げるなんて無理だって。

久々にクソゲーにあたっちゃった。(笑

 

あくまで黒騎士ブラフォードところまでの感想なのだが、だめなところあげると

  • 最近のゲームには標準装備の近くの敵に対する攻撃のホーミングが付いていない。
  • メモリカードにセーブするタイミングやさせ方がおかしい。いらいらします。
  • 難易度の調整が出来ない。ぬるゲーマーには厳しすぎの難易度。
  • キャラクタが台詞をしゃべる度にDVD-ROMドライブのけたたましいシーク音。
  • ミュージアムのキャラクタのプロフィールの見せ方がおかしい。

まぁ、あえて良い所をあげると

  • 戦闘中のポージングで能力が上がるところが新鮮。
  • 応募券を送れば石仮面がもらえるかもしれない。

 

なんかね、ホーミングが無いのであさっての方向に対して攻撃を開始しちゃって、そこをグールの群れに袋にされます。

Beat!なんて連激をカウントしているにもかかわらず攻撃あまりつながりません。

そのくせ山吹色の波紋疾走すると簡単に30Beat!ぐらいは出てしまいます。

それに、あれこれ色々ゲームのシステムについて語れてしまうところがすでにくそゲーの証明です。

JoJoファンであるおいらでも正直痛い作品です。 伊達や酔狂でなければ買ってはいけない作品です。

 

そんなわけでサブ的評価額は1500円です。(ワラ

 

 追記

公式サイト見たんだが、強制的にフルスクリーン。このセンスの無さはやはりである。

俺がこの世でただ一つ我慢できんのは、強制フルスクリーンの公式サイトだ!

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

情報屋のサブ

ようやく、ブラフォード倒せた。L1ボタンによるガードが勝利の鍵だ!(ワラ

それと○ボタンによる波紋カウンターの使い方をマスターして決まりだすと途端に難易度が下がります。208Beat!まで攻撃つながりました。

恐らく、このゲームで一番必要なものはプラクティスモードだと思います。
開発における力の配分が間違っていたのでしょう。
by 情報屋のサブ (2006-11-03 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。